FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

帰宅後のPC環境の再整備に時間を取られてしまいました。
再検査とかあるらしいですが、ともあれ無事生還です。やったー!

エクサスレではコスト戦の話が盛り上がってますね。
コスト戦、CHP時代含め実は一度も参加したことが無かったりします。
当時のものとも今回の概要はかなり違うみたいですが。

飛行ではモッキン、チァーイカ、アビスパ辺りは高コスト機の扱いっぽいので、
現在制作中のフライドは結構良い線イケるかもとひそかに期待してたりします。
まだ結果を出せてるアーキタイプも存在しないようですし。


という訳で気が早いですがフライドの話。

フライドはあまり複雑な用途の武装がありません。
主射+地雷or機雷ですから当たり前。

という訳で重要になってくるのが主射の運用。
フライドの俯角は55°なのですが、この値が非常に中途半端です。
高度100mから半径約70m以内のターゲットは射撃不能と言う事になるので、
チァーイカのように張り付いて戦闘するのが非常に困難なのです。

地雷機雷という武装そのものは嵌ればかなり強いので、
ダメージディーラーとしてはかなりの性能なんですが。
実際以前のチァーイカチームに混ぜると良い仕事をしてくれます。
上空からの地雷は対応が難しいというのもあるでしょう。

ともあれ全然まだ作り込みが足りないようです。
SATLOKEから引っ張ってきて研究せねば。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます!(^^

復活おめでとうございます。

調整対象だとは思いますがハンデ戦のフライド、すごい所にいますね(笑)この逆境をいかに切り抜けるか、楽しみにしています!

Re: タイトルなし

>>お二方

ありがとうございます。
おかげ様で無事に退院することができました。
シリーズ04に出れなかったのが少し残念です。


>>フライド

ハンデ戦のポイント補正見てみました。本当に凄いですね。
燃料が厳しいことを除けばそこまで悪くないと思うんですが……
ある程度は主射でペースを握っていく必要がある雰囲気です。
新しい要素を取り入れた機体にしたいですね。
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。