FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7thDragon2020買ったった

7thDragon2020、ゲオで買いました。
私は新納一哉氏の大ファンなのでそれ繋がりです。
クリミナルガールズ、世界樹、セブドラ、どれも大好きです。
毎回賛否ありますが、丁寧な作りには私は非常に好感が持てます。


システムはまさに世界樹の迷宮。
三人パーティを構築して、ダンジョンを攻略していく感じ。
違うのはあまり人によって戦略に差異が出にくい所でしょうか。
スキルポイントが無限なのでどのスキルを伸ばす、という感覚が無いです。

雰囲気はデビサバに近いですかね。というかアトラスっぽい。
「壊滅する日本、的には既存の兵器が通用しない。
人類は東京を中心に反撃を開始した!」みたいな。
この世界観はハマる人とそうでない人と大きく分かれそうです。

まだチャプター2ですが、滅茶苦茶楽しいです。
MIでインターフェースも非常に快適。
もし難点を挙げるとするなら雑魚戦が少し退屈かも。
一方のドラゴン戦は運が悪いとざっくり全滅するレベル。
全滅してもそのバトルをやり直せるので問題無いと言えば無いですが。
世界樹とかと比べれば難易度はちょっと低めでしょうか。


現パーティは、トリックスター、サイキック、ハッカー。
全体的に打たれ弱いメンバーですね。
トリスタはデストロイヤーかサムライに変えた方が良いのかも。

弱点属性を突くか、クリティカルで敵のハック耐性が落ちるので、
属性呪文を持つサイキックとハッカーの相性は良さげ。
トリックスターはクリティカルスキルが沢山あるんですが、
強力な銃を持たせると自身の狙われ率を下げてしまうという……
短剣持たせればそれなり。
なんだかんだでほぼ最速で行動できるのでアイテム係としても優秀。


これからどういう風に話を展開していくのか、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。