FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブドラオールクリア

7thDragon2020、オールクリアしました。
プレイ時間は30時間。
一応全クエストクリア、ドラゴンも200匹討伐済みです。

シナリオなんかは王道だったので特に言う事も無し。
エンディング後の旧国府の展開は中々感動的でした。
どんな人にもお勧めできる良RPGだと思います。


今からやるって方は少ないかもしれませんが、ちょっとしたヒント。
というか使うと楽になるスキルですかね。

トリックスター

・狂咲きバッドヘヴン
チート級に強いです。
相手の耐性に関係なく全状態異常を付加します。
これとドラゴン幼体でラスボスに一度も行動させないことも可能。

・ラッシュショット
これも銃そのものの火力が全武器中最強なので、超火力になれます。
レベル5で8回連続攻撃。凄い。
クリティカルが出るので、アサシンズリアクトで再行動も狙える仕様。
燃費が超悪く、登場が遅いのでエイミングショットも十分実用。

・エスケイプスタンス
MP消費ゼロでほぼ確実に逃走できるという便利スキル。
ドラゴン相手に不意打ち食らった時の保険に。


サイキッカー

・オートリカヴァー
状態異常にかかった味方を瞬間に回復するオートスキル。
レベル1でマックスなのでSPをあまり使わず戦力アップを期待できます。

・各種属性魔法
レベル1で十二分に高い火力を提供できます。
最強魔法は雷属性のボルトアヴェンジですが、他も十分。
コンセントレートから弱点を突けば3000超えもイケます。

・半径50mの支配者
オートでマイクロバーストが発動するスキル。
Aスキルコーラーを使うと追加でかなりのダメージを与えることができます。


ハッカー

・サバゲーナレッジ
ふざけた名前ですが回復量は非常に多いです。
おそらく最大HPからみた割合で回復できる模様。30%?
確率発動ですが、下記のAスキルコーラーのお陰で発動する機会も多いハズ。

・ディフェンスゲイン
必要なポイントは絶大ですが、レベル10で魔法耐性がつきます。
格上の相手や火力の高い相手とかなり有利に戦闘できます。
ただ終盤は奥義の性能の高さもあって空気になりがちかも。

・Aスキルコーラー
ハッカーの主要スキルと言っても良いかもしれません。
味方全員のオートスキルの発動確率が目に見えて上がります。
サバゲーナレッジや半径50mの支配者との相性は抜群。
潜在的なアドバンテージが非常に高いです。継続ターンが長いのも魅力。


デストロイヤーとサムライは使ってないのでわかりません。
曰くデストロイヤーはかなり強いらしいです。


久しぶりにハイペースでゲームをしたような気がします。
目が少し疲れているので今日はもう寝ますー。

おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。