FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドの色々

久しぶりにエクサの話です。
雑談ブログになりつつあるような気がする今日この頃。

フライド、とりあえず大まかな部分は完成しました。
全部で164チップ。
武装は赤ビームとデススフィアです。
飛翔体はそこそこ避けられるようになって満足。



以下、暫定的な数値とか構成。


個人的に霧を使う場合、飛翔体回避距離は半分だと思っています。
例えばチァーイカは飛行速度が高くないので、非霧なら160mで回避。
霧を使うなら80mで回避するようにしていました。
今回のフライドは回避性能が高いので、120mで回避としました。


武装はデススフィア。
カラカラにしたり色々試しては見たのですが、一番安定はやっぱりコイツ。
機雷は使えない事も無いのですが、機雷回避が難しすぎるという。
自分で撒いた機雷に追いかけまわされるのも馬鹿みたいですし、
だからと言って回避しないで済むほど優遇されたハードでも無いし。
ソニックで消すのが難しいらしく、それなりにダメージにはなります。
相手のPGの穴を突いているようであんまり良い感じはしません。
簡単に対策もとれるでしょうし。


次、主射。赤ビームです。
ビームを装備しても俯角が一切変わらない仕様なので、
徹甲弾とかナパームとか装備したいんですが如何せん重すぎます。
ぶっちゃけ対飛行用。対地は牽制用になり下がってます。
高度を落として戦闘する訳でもないので、緑ビームでも特に問題無さそう。


最後まで悩んだのがロール機動を使うかどうか。
勿論ミサイル回避には普通に使うのですが、
通常飛翔体を避けるのに使うかどうかは非常に難しい所でした。
というのも燃費があまりに悪すぎるから。
装甲を40mmにするともう120秒間動くことができません。

という訳で結局使わない事に。
ショット避けたりするのには使えそうなんですが、
使ってくる冥界、車両相手には地雷が使えるのでもともと有利という。
ままなりません。


今色々な相手と対戦させているのですが、弱い

大体このハードはチキンハンターと非常に似通っています。

違うのは……

・オプションが2つしか装備できない
・耐久度が低い
・燃料が厳しい
・最大400km超で移動できる

この四つ。
最後のポイントを上手く利用しなければ既存のチキンより弱くて当たり前。
カノンとかレールガンに強いというのは確かに強みなんですが……


もう少し改良できたらupしようと思います。
うーんどうしたら良いのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。