FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tradescant、出撃

第三回木星杯の機体アップロードが完了しました。
SATLOKEのアドレスはこちら。

http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=6825


機体名はTradescant、トラディスカントと読みます。
赤黒く病に強いバラの品種名から取っています。
相変わらずの厨二クオリティ。

ハードは以下のようになっております。

LP-323H
30mm対爆
プラズマビームガン ×120
ソニックブラスター ×12
ジャミングフォグ ×6
修復×2


今までと違ってミサイルを装備せずソニックにしました。
これによりケイローンキラーのクラーケンにはほぼ100%当たりません。

……
ん、ウィスプ?
普通に直撃貰いますよ。無いよりは全然マシですが。


以下、ソフトとかハードとか工夫した点とかいろいろ。


・装甲
宣言通り対爆です。
以前の70mmと比べると単純な装甲圧は40mmも下がりましたが、
ミサイルの被ダメは減っています。すごい。
潜伏ルーチンがあるのでやろうと思えば70mmもできたかもしれませんが、
エネルギーを150%積んでいるので、対空の手数が減るのが難点。
結果的に30mmで落ち着きました。

・ソニック
霧とソニックの相性は非常に悪く、間に合うかどうかはかなり際どいです。
なので飛翔体の反対方向に移動しながらソニックを撃つようにしています。
大体1F分ぐらいは誤魔化しが効くようです。
対地のミサイルは80%くらいは撃ち落してくれる模様。
機雷消しもそれなりに頑張ります。

・修復×2
圧倒的な回復能力…といえば聞こえは良いですが結構色々なメリットを失ってます。
対ミサイル飛行相手には確実に葬られるし、しかも圧倒的に重い。
ウィスプ直撃で200Pぐらいは貰うのでECM一回分です。
下でも触れますが、潜伏ルーチンに結構力を入れたかったので、
どちらかといえばコンセプト的なセレクトです。

・範囲指定射撃
まさかの範囲指定射撃です。
これは対地にのみ使い、対空にはガンサイト射撃を使います。
アラート数で回避を行う相手や、修復もちを囮に使う混成チームなんかには効きます。
後急速後退で回避しようとするバッドにも何故か当たるようになりました。

・潜伏ルーチン
修復をひとつ使い切るか燃料が減ってきたら隠れます。
直線的にしか追いかけてこない相手であれば結構閉幕まで見つかりません。
このルーチンの存在から結構無茶な戦闘が可能なので、
ショットやカノン持ちが相手チームにいなければ高度を落として戦います。


大体この辺でしょうか。
コンセプト的にもハード的にも(装甲とかOPとか)
結構新しいと思うのですが、はてさてどうなのでしょうか。

弱点はやはり打点が圧倒的に低いことでしょう。
引き分けがどの程度結果に響くのか。
あとムラマサタンクもかなり厳しめです。

個人的には今回のソフトはまだまだ成長の余地があると考えています。
まだまだ攻撃力を上げる要素は多分にあると思うので調整していきたいところ。


今回はこちらで機体コメントもさせてもらう予定です。
皆様、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。前のほうの記事へのレスになりますが!

レベルが上がってくると、どうしても修復を貫くのが厳しくなってきますね
修復機が多いうちは修復持ちに勝ちを狙えない判定機は苦しい戦いが続きそうです
エクサは修復持ちが今のところかなり多いですし
マリアエレナは今のところ多くの修復を貫けるのが救いです

ムラマサ車両は開幕でビームだけ撃っておいてあとはちょっとダメージ受けたら集中ロック対象と判断して逃げる手がある程度有効かと思います

しかし、カルポ時代は同じハードで100mm対爆積めたのに隔世の感がありありですw

Re: No title

こんにちは、yoshiさん。
削り武装としてのミサイルはやっぱり優秀ですね。
ソニックブラスターも絶対安定じゃないですし。
ビームのみで修復分削るのが無理ゲーな相手って結構いるんですよね。
そういう相手に出会ってしまうと良くて引き分けというのは辛いです。

ムラマサ車両は閉幕射出で削られるのが痛いですね。
ECMならともかくソニックは大安定と言う訳にはいかないです。
絶対に見つからないようなルーチンを作れればいいんですが、
多方向から索敵されると難しいですね。

装甲は霧を撒くのであればある程度は融通が利きますね。
実際40mm対爆とか70mmエネ生とかなら120秒間動けます。
やろうと思えば70mm対爆ぐらいはいけるのかもしれません。
継戦能力が落ちるので結局弱くなりそうですが。
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。