FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライド開発日誌2

ようやくまともに動くようになりました。

地上機相手の打点は十分。
苦手な冥界すら潰せる勢いです。
(大会の主旨的にはゼロの可能性もありますが)

当初の予想ではソニックが驚異だと思っていたのですが、
空から降る地雷は消しにくいのか結構当たります。
特に、ソニックを連射しないように1〜2秒間のラグを持つ機体が多く、
一発目で消し損なってそのまま直撃するシーンがちらほら。
飛翔体のz軸は観測不可なので対策も難しいでしょう。

ソニ霧イカの弱点である打点の低さは十分補えたように思えます。


で、次のネックがやっぱり機雷対策。
特にウィスプに対してのなす術がありません。
燃費の問題上、装甲が薄くなるのは避けられないのでごまかしが効かないです。
クラーケンはどうにかなるんですが・・・・・・

混成で動かすのであれば機雷消し要員がいるので、多少はマシになります。
が、お世辞にも見た目が良いとは言えないですね。
最終的には単体運用したいですし。


ここまで書いておいて、え!って感じですが、
当初の案だったイカ×3にも惹かれています。

前にも書いたような気がするんですが、私は機体の単一構成が好きなようです。
様式美と言うかなんと言うか・・・・・・

勿論混成を否定している訳ではないですよ!
むしろ相手チームが混成だったりすると、どんな戦術で来るのかワクワクします。
この辺りは完全に趣味ですね。

できれば設計図や武装も一種に統一していきたいのですが、
最近は限界を感じつつもあります。
特に同一CPUでの開幕処理の領域の食い方は異常です。


まぁ今日も明日も明後日も暇なのでじっくり悩むとします。
どうしようかなぁ・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

機体を何にするか

かなり迷いますね。
大会の主旨的にこれだけで大成功なんじゃないでしょうか。

そして、地雷は消す側が多いですが、高さを見れないのは本当にやり辛いですね。
次回作では三次元的に範囲を指定出来るようになりますように。

No title

同一機のみ構成って良いですよね、私は武装と設計図は微妙に変えて
「~小隊」みたいな感じで組むのが好きです。
勝ちに行くなら混成の方がいいのかなーとか思ったりするのですが、
好きな機体に主役の座を任せられないことが多くて…。

フライドは妙に滑らかな曲線ボディが好みなので、Irisさんの活躍がいつか無事にロールアウトされるのを楽しみにしております。

Re: 機体を何にするか

>>大会の趣旨

本当にそうですね。
普段触らないような機体にも注目が行きますね。
ポイントは偏りがあればこれから変えれば良い訳ですし。

>>地雷

本当に困りものです。
まぁ、あまり的確に判断できるようになってしまうと、
地機雷を避けるのが簡単になってしまう気もします。

半球型フィールド内の飛翔体の有無とかあれば良いですよね。
直行座標との差別化の意味も兼ねて。
次回作に期待しましょう。

Re: No title

こんばんは。satiさん。

>>同一機
おお!同じ感覚の持ち主がいるとは……
この辺りは本当に趣味ですよね。
個人的にはニーズヘッグ混成とかは大いにアリです。

>>フライド
フライドのボディはなんかプリンみたいですよね。
ロールアクションなんかは見てて楽しいです。

記事にも書きますが、今回はフライド出さない可能性が高くなってきました。
空戦が弱いんですよね……
今回はあまり飛行は来ないとも踏んでいるんですが果たして。
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。