FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐああ・・・・・・

こんにちは。Iris@出先です。

4Aのマッチを現在進行形で観戦しているんですが、かなりやられています。
不具合が良い感じに負けに繋がってまして、ぬおー!って感じです。

グレイトな機体の紹介は結果が出てからするとして、今回の反省。


・潜伏がヌルイ
これが一番ですね。
不明機が近づいて来たら逃げるようにしているんですが、
味方に反応してしまいウロウロ、結果として見つかって撃ち落とされています。

幸い不明「ホバー」「車両」等の指定が出来るので、飛行に反応しないようにします。
そもそも相手チームに飛行が含まれる場合は逃げないようにしてあるので、
特に問題無く導入可能なはずです。


・ナパーム強い
特に飛行相手に命中させると、攻撃封じ&100P以上のダメージです。
地上機体相手でも三機でロックして撃つことでそれなりの命中率を保てます。

ただビームと比べると連射性能に劣るので、飛行相手に初弾が当たりにくいです。
対アビスパ戦等は特にマズイですね。

ここは通常時はビーム、追い撃ちでナパームを使うことでフォロー出来そう。


・ポーラーどうなの?
ペペさんのチームが使っていたポーラーベア。
重量から使用を考えてなかったんですが、機雷を上手に消していらっしゃいました。
ソニックより重いですが、一つ積むだけでも効果があり、
副武装枠をあまり圧迫しないのがメリットですね。

一応ミサイルだからECM削れるかなーと思ったんですが、これは無理でした。
うむむ。


・ECMはやっぱり大事
ソニックでなんとかなるかと思ったんですが、対空が致命的です。
霧ルーチンをしっかり作りこんでいる飛行チーム相手にはやはりECMは必須。

戦略そのものを変えないのであれば、この結論はもはや覆らない気がします。



とまぁ思い付くのはこの辺りでしょうか。
クラシックに備えて調整せねば・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。