FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにか突き抜けたものを

混成の話の続きです。
イカ+バジ、見た目も能力も悪く無いという話でした。

しかし上手くいかない部分もあります。
例えば以下のような相手にはイカ×3の方が有利です。

・フライポッド
・ケイローン
・パルス車両

特にトップメタの対ケイローン戦においては相当に有利に戦えるはずの飛行が、
むしろ不利という形になってしまいます。
ロケットを持つと多少はマシになりますが、やはり博打。
そもそも対空で完全な置物になるのはあまり望ましくありませんね。


という訳で、毒をもって毒を制す。
ケイローンをお借りしてきました。
イカ+馬という刺身にすると非常に美味い組み合わせです。(意味不明)

分かってはいたんですがこれが半端じゃなく強いんです。

・ソニックが真上に撃てるので、機雷が消せる
・ムラマサ車両に有利
・対空でも仰角とビームの関係で制圧力がある

互いの弱点を相互補完できる、混成ではお手本とも言える組み合わせな気がします。
まぁお互いケイローンを擁する場合は博打になりますが、これは仕方が無いでしょう。


これで出る?
うーん。でも何か味気ないんですよね。
何か他のオーナー様とソフト面で個別化が図れれば良いんですが……



兎にも角にも強いのは間違いないです。
混成、奥が深いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカケイローン混成は面白いかもしれませんね
ケイローンはパルス装備もありかも

他に良い点は
霧ケイローンで地上戦の強さが保証され、地上修復に対して悩む必要が激減(これはでかい)
ケイローンが1機落とした後の2:2に強い
対空はイカにミサイル2枠を持たせれば霧ミサイカ3機と同量
この辺でしょうか

ケイローン頼み構成の弱点のケイローンがあっさり返り討ちの脆さは克服できませんが、まあ致し方ないでしょうか
後はホイリーとかイカ*3、木琴*3辺りには苦戦しそうな印象です

Re: No title

こんばんは。yoshiさん。

色々試してみたのですが、モッキン相手はかなり有利になりました。
モッキンに低高度を移動させない抑止力になるのが大きいです。
それなりの高度と空戦を強いるとイカが強いみたいです。

対ホイリー、対イカは仰るとおりですね。
特に対イカは意識しないと2対3でほぼ確実に撃ち負けます。
ロケットは飛翔体偏向装置があればいけそうですね。
オプション数的に色々と問題はありそうですが。
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。