FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回交流戦、結果

第一回交流戦終了しました。
私の順位は5/11位と微妙な結果に。

一応勝ち抜け戦にも残れるようですが、
次回はほぼ確実に脱落しそうです。


反省としては、やはりというかなんと言うか詰めが甘いです。
耐久が2~3%足りず負けている試合も結構あって、これが戦績的に辛い。
ここをどうにかするのが次回への課題ですね。

後、Su(ポーラー搭載の支援機)が機雷を消しきれないバグがありました。
なんと、ホーネットを撃ち切るとポーラーを撃てなくなってました。
一つ前の記事で書いた対飛行のスイッチミスも含め欠陥だらけでしたね……


今回の参加チーム様の中で気になったのはM2さんのモッキンでしょうか。
100チップとは思えない完成度でした。
ムラマサが確実なダメージソースになるので、無傷であればほぼ勝利が確定します。

あえて課題と言えば霧と機雷でしょうか。
霧機相手にも勝ちをもぎ取れるハードなので、対策すると更に勝ち点が増えそうです。


実は私も感化されましてモッキンを製作中です。
後ほど記事にしますが、それなりに形になってきつつあるので
クラシックはこちらで出場するコトも考えています。

チァーイカとはまるで戦術が違うのですが、
霧ルーチンと機雷消しのノウハウはかなり生かせるような気がします。


交流戦スレのほうにもコメントさせて頂くかもしれません。
それでは皆様、お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでしたー

複雑になって、設計図3枚だとやはりいろいろバグが出ますね。
それがなぜ、テスト時に出ないで大会になってから出てくるか…

Re: おつかれさまでしたー

こんばんは。ケペタさん。

本当にそうですね……
チェックしたつもりでも三機それぞれの動作を確認するのは大変です。
個別対応系統のルーチンがあると尚更です。

クラシックはこんなことの無いようにしなければ……
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。