FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まばら更新の季節

どうもこんにちは。
ちょっと吸血鬼になったりお嬢様学校に転校したりしていたIrisです。
発売日直後はどうしても更新が滞りますね。

ん?意味が分からない?
ごめんなさい。ただのゲームの発売日です。ステマじゃないよ!

一応全部終了したのでまた通常の更新頻度に戻るかと思います。
飛行機講座のやつもタイミングを見て書いていきたい……



さてさて。それはともかく。
第3回クラシックに出したモッキンバードをSATLOKEに上げなおしました。

http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=7114

今回のモッキンはハードの特性を生かすことを重視して作ったような気がします。
悪く言えば機体性能に依存した作り。

これを端的に示しているのが実際のコマンド、つまり青チップの種類。
これが非常に少ないです。

・前、左前、右前の急速移動
・通常前進
・ガンサイトON,OFF,射撃
・特殊2

数え間違いが無ければ恐らくこれだけ。
急速前進だけで主射が無効化できるのは機体多しと言えどもモッキンだけでしょう。
やはりz軸を移動できるというのはそれだけ強いです。

まぁその急速前進の燃費が決して良いとは言えないので多くの要素が犠牲に。

主な弊害はミサイルの間隔。
手早くぶっ放してしまわないと120秒持ちません。
当たりやすいタイミング、角度を計ったりが出来ない上に、
ECMにミサイルが2つ引っかかったりします。

後はミサイル回避。
殆どといっても良いほど特殊動作を使いません。
大体は高度を変更しつつ急速前進するだけ。
追尾性能の高い大ミサなんかはほぼ回避できません。

この辺りを調整できればもうちょっと強くなるかもですね。


良かったら遊んでやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。