FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライ進捗

突然なんですがこの記事、
書くの実は三回目です。

昨日一昨日と出先から携帯から更新しようと、
ちまちま打っていたんですが、何故か記事の保存が出来ません。

「記事の保存に成功しました」とは出るんですが、
更新できていないどころか過去の記事一覧にも反映されないんです。
どういうことなの……

そんなわけで今回はメモ帳にバックアップを取ってます。
もっと早くとっておけば良かったー。



まぁそれはさておきトライポッドですね。
あれから色々変化がありました。

とりあえずハード。
デススフィア、ソニックになりました。

考えてみれば分かることではあるんですが、
このチョイスは明らかにアンチシナジーです。
自分で撒いた地雷を自分で消していたら馬鹿みたいですしね。

でも前試作のデスムラトライだと中途半端に負けるんですよね。
安定度が低いので一回被弾するとそのまま消滅。
アングリフなんかはかなりの強敵です。というか無理ゲー。

なので開幕スキャンで相手チームに地雷持ちがいるかどうか調査。
地雷持ちがいるようであれば全部ばら撒いてしまうことにしました。
基本の動きは周回なのでこれで自分の地雷はあまり気にしないで良くなります。
あわよくば相手が当たってくれたら儲けものというスタンス。
後はセオリーどおりに地雷はソニックで消します。

同じ高速ホバーのライバルにはマリアエレナがいます。
良く考えてみれば、トライの強みはソニックや霧が使えることぐらいなので、
ソニックを選択するのは差別化を図る意味でも重要な気がします。



そして戦術。
全機トライである場合に色々考えたくなるのが「飛ぶかどうか」

エクサの仕様上、ロックしていない相手をフライだと判断することは不可能です。
であれば集中ロックされそうなトライを一機飛ばす作戦や、
修復を割り込みそうになったら飛んだりする作戦はかなり嫌らしく働きます。
あっちみてもこっち見てもトライポッド状態!

とはいえ今回はソニックを採用している関係上、飛ぶとどうしても火力不足。
開幕と同時に副武装を撒いて飛ぶタイプと比べるとどうしても弱くなりがちです。
修復割りそうになったら飛ぶのは不可能じゃなさそうですが、
それならソニックよりは霧とかミサイルとかの方が明らかに面白そう。

という訳で今回は飛びません。


その代わりといってはなんですが装甲は脅威の100mmです。
熱管理をきちんと行えば熱暴走も防げますし、一応120秒持ちます。
徹底的に煽られたりナパームグレネードに直撃したりしたら無理ですが。

そういえばクラシック第二回のベヒモスマリアも100mmでしたねー。
私はホバーに関しては重装甲にしたがる傾向があるようです。



とまぁこんなところです。
2chスレではまた交流戦が企画されているようですね。
一応myチームが残っているので今回は新規参加はせず観戦に回ろうと思います。
かなり深刻なバグが残っているチームなのでそろそろ落ちそうな悪寒!


後まったくエクサとは関係ない話なんですが、
予約していたFE覚醒がまだ届きません。
そんな僻地に住んでいる訳ではないのですが……

早く来ないかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。