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世界樹の迷宮Ⅳ 体験版

忙し死しそうです……
でも一週間以上更新しないとそのままバッタリ、
なんてことになりそうなのでとりあえず世界樹ネタ。

件の体験版でメイン職を全員レベル10まで上げました。
今回は職業ごとにできることが決まっているので、
中々にパーティ構築が楽しいですね。

以下、各職の総評。
とはいっても

・フォートレス
・ダンサー
・メディック
・ルーンマスター
・スナイパー

この五職について。
ソードマンとナイトシーカーは試していないので分かりません・


・フォートレス
毎度おなじみの壁職。
今回は前作のように属性系バリアが使えなくなっています。
一応魔法防御を上げるバフは使えますが、完全無効は無理。

そのかわりに物理防御面では大強化。
挑発、先制挑発は非常に有効なスキル。
全体攻撃のある中盤以降はちょっと物足りない気もしますが。

成長してからもディバイド系スキルは非常に役に立ちそうです。
オールディバイド+ガードマスタリでまさに鉄壁。


・ダンサー
実は完全な前衛でした。
見た目、雰囲気とは裏腹に体力はかなり高め。
チェイス系、回復、バフとスキルもかなり器用な構成。
純粋な回避力、攻撃回数を上げるスキルもありました。

ステータスは早さが圧倒的に高いので、
アイテム係としても良い仕事が出来そう。
バフ能力がかなり控え目ですが効果はどうなんでしょうか。


・メディック
特筆すべき点はなし。
ドラクエの僧侶ポジです。
殴ってそれなり、硬さもそれなり、回復のエキスパートです。

これまでとの違いとしては、縛り、状態異常回復スキルの、
全体化が出来なくなっている点でしょうか。
正確には準備動作を取れば全体化できるんですが、
一ターン使う価値があるかどうか……


・ルーンマスター
強いです。
火力も高いですし、今回は属性バリア(聖印)もこちらのお株に。
クラス固有スキルも、同列の味方の無+三属性の攻撃、防御力が
共に上がるという非常に強力なもの。

単純に攻略を目指すのなら二人いてもいいかなーという感じでした。
今回は隕石は落とせないので、単体火力は落ちていそうです。


・スナイパー
今後に期待の職業ナンバー1。
体験版までのレベルでは攻撃力は平均水準以下、
速さ、体力もそれなりという微妙な扱いでした。

ただベテラン以上のスキルはかなり強力な雰囲気。
スキルにも一定の確率でクリティカルが付与できるということもあり、
スコールショットなんかは中盤以降はかなり強そうです。

あ、書き忘れてたんですが、
アザーズステップの株をダンサーに奪われました。
チェイスとかアザステとかを期待する場合は使わないのが無難です。



難易度的にはいつもの世界樹でした。
F.O.Eはやっぱり無理です。

追加職業のロールプレイ的に考えて、三人で進めようかとも思っていたり。
フォートレス、ルーンマスターが入っているパーティなら結構イケそう。

発売まであと三日。

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Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

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