FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライポッド開発1

大会用の機体、基本の部分が完成しました。
仮想敵もあんまり変わってないということだったので、
クラシック第三回の全チームとマッチングさせてみました。

結果、43/49勝。
運も手伝ってかなりの勝率を出せました。
対飛行型の戦績があまり思わしくなかったので、
ミサイル回避系をもっといじる必要がありそうです。

やっぱりモチベが高いときのエクサはヤバイですね。
昨日一昨日で30時間くらいプレイしたような気がします。


実は最初はモッキンを改修しようと思ってました。
なので、最初の一時間くらいはyoshiさんの脱兎を仮想敵に据えて、
ミサイル運用、武装狙いとか色々試してました。

が、どうやっても勝てません!
どうやら私の技術ではマリアをモッキンで破ることは出来ないようです。
脱兎の制御系は本当にヤバイです。

前も書いたような気がしますが、
個人的にどうしても勝てない相手がいるのは嫌だったりします。
で、ハードから対策しないと詰んでしまう可能性があるのは、
ケイローン、マリア、飛行といったチーム。


こいつら相手に勝てるのは誰だ?
そうトライポッドだ!

ということでトライ開発をはじめました。
こいつは武装の片枠の自由性が高く、ケイローンよりも早いので
回答になりうるということですね。


で、作ってみた感想。
大犬太さんも言ってますが本気で強いです。

というかなんでコイツ流行ってないんでしょう?

ミサイル回避力→モッキン並
装甲、積載量→一般的な二脚以上
機動力→マリア、モッキンに続けるレベル


機動力では確かにマリアに劣りますが、
普通に動く分には装甲も70mmから100mm程度は維持できるので、
かなりの安定性があります。


今のところ
LP-323H
100mmエ生 妨修修
ベヒーモス ×8
ウィスカーアンクル ×3


で運用しています。

ベヒーモス本気で強いですよ。
ハード的な一番のマリア対策は間違いなくこれでしょう。
マリアに勝てないと地団駄踏んでいる方はお試しあれ。
それでも避けられるときはきっちり避けられてしまいますが。

もう片方の武装がミサイルだとしっかりECM削りにもなります。


ウィスカーは正直言うとぐぬぬなんですよね。
飛行を考えるとムラマサ使いたいところですがかなり重いし……
装甲90mmにすれば良いんでしょうけど、対ショットは厚くしておきたいところ。
そういえば大犬太さんのトライは確か90mmでしたね。
もう一度安定度を考えてみる必要がありそう。

あと悩ましいのがCPU。
対パルスを考えるなら100チップぐらいに出来ると望ましいかなーとか。
パルス系のアングリフも結構な数環境にいますしね。
そもそもパルスに当たってしまうことに問題があるのかもしれない。



この調子なら調整大会に間に合うかもしれません。
頑張って完成させようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、こんにちは。
トライポッド最強説に召還されてまいりました。
最強のトライポッドを期待しております。^^

にしてもベヒーモスは強いですね~、
武装変更した途端に勝率アップしました。おどろきです^^

ただ、地雷装備にすると、
自分の対地雷を割り切らないといけなくなるのが、少々悩ましいところですね、、、

Re: No title

こんばんは。大犬太さん。
ご無沙汰しております。

本当にトライポッドのスペックは凄いですね。
キャンセル系の移動を除けば全機体中最速かもしれません。
それでいて移動だけで主射を無効化できるほどじゃないというのも
作っていて楽しいですね。

地雷回避は自分で撒く場合は難しいですよね。
私は開幕スキャンして相手チームに地雷が無ければ回避しないことにしてます。
デススフィアは適当に避けれるんですが、カラカラが面倒です。

No title

こんばんは
トライポッドは確かに高次元でまとまってはいるのですが(特殊1も有数の強さですし)、
速度、安定度、副武装、積載、どれをとっても後一歩物足りなくて、強みが出しにくいのが欠点でしょうか

地雷でベヒーモスもチョイスされるようになるとかなりきついですね
デス、カラカラ、ベヒーモス、どれかが圧倒的主流なら回避できそうなのですが・・・

cpuはやっぱでかいのがオススメです

Re: No title

yoshiさん、こんばんは。

トライは確かに尖った部分を生かしにくいですね。
武装片枠が地機雷固定なのもちょっと不満だったりします。

どうしてもこういった機体は戦績が安定しにくいので、
最近はハードに適した勝ち筋を見つけるのがポイントな気がしてます。
今回のでいえば霧+周回みたいな。


同じく全地雷避けは厳しいです。
うちのトライはカラカラで消滅します。
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。