FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプレット・ドール、出撃

たった今SATLOKEに冬の無制限大会用の機体をアップしました。

SATLOKE
http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=7861

では恒例のハードから紹介。

トライポッド
トリプレット・ドールE
LP-323H
90mmエ生 妨修修
F8ショットシェル ×50
タイフーン ×3
ヴァルキリー ×8

トリプレット・ドールN
LP-323H
90mmエ生 妨修修
F8ショットシェル ×50
ジャミングフォグ ×6
ヴァルキリー ×8


見てのとおり一機仕様を変更しています。
ジャミングは12発あれば120秒間霧を維持できるので、
一機にタイフーンを持たせることにしました。
開幕時にタイミングを計って、レーダー範囲が50mの時に
ちょうど相手からの距離が60mぐらいになるよう放ちます。

ECMを超反応で使われると完全な無駄撃ちですが、
ソニックやデコイ、ジャンプで回避しようとする機体には
結構な確率で直撃するよう調整しました。
いわゆる一発ネタです。
恐らくこの枠はソニック入れたほうが強いです。

また、装甲を90mmにしました。
100mmだとどうしてもあと10秒くらいでエネルギーが切れます。
装甲3Pもあがるのでできれば100mmでいきたかったんですが……

ベヒーモスがヴァルキリーになっているのはカラカラと脚付き対策。
あとジャミングとの相性が良いことに気が付いたから。
仰角の関係上高空まで上がったヴァルキリーをソニックで撃ち落とすには、
結構遠くから撃たなきゃいけないのですが、霧でそれを防ぎやすくなります。


そしてソフト面。
前作には入っていなかった対飛行型への闇撃ち機能を追加しました。
変わりにロックオンして射撃するのはやめました。
対ホバー、飛行共に通常のルーチンを流します。

そもそもチァーイカだと一方的になぶられますし、
モッキンが相手だとまるで当たらなかったのでこれは満足。
Xtendさんにも忠告いただきましたが、アヌビも危険。

後本格的にミサイル回避、防御を搭載しました。
霧下でECM全弾削られて~なんてコトはあまりなかったので、
気を配る必要もあまり無かったのですが、一応保険で。



全体的に色々と中途半端になった感が否めませんね……
あれもしたいこれもしたいとやってるうちに微妙になりました。
まだ領域は残っているので、そこを使って大会の課題を解決できればいいですね。

では久しぶりの大会なので楽しく観戦しようと思います!
くまいぬさん、参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対空はショットガンを早めに捨てて軽くして
飛翔して対地機雷を撒けば結構勝てそうな気がしますがどうでしょう。
高度上げて撒けば強烈な対空機雷に化けるので

大会お疲れ様です。

大会お疲れさまでしたー
トリプレット・ドールに全く歯が立ちませんでした。脱帽です。
また宜しくお願い致します(´・ω・`)ノ
プロフィール

Iris

Author:Iris
CHEメインにやっていきます。
アヌビアス好きな方とか是非。
最近はイカメインかも。

興味のある方はどぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。